スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

梅酒。。。。

2008年07月02日
今まで一度も梅酒とか自分で作った事とかなくて
毎年母から頂く梅酒を美味しく頂いておりました 笑

今年は自分で作ってみよう!!
母の実家から頂ける梅を今年は私もおすそ分けしてもらって
作りました~~
梅 002

梅ジュースアップロードファイル

今日、早速梅酒用にビンを買いに行って
氷砂糖買って帰ってきてホワイトリカーがない・・・・買い忘れた 汗
自分のサザエぶりに涙して
今回は梅ジュースでえへへ・・・
でも初めてなんでコレで大丈夫なのか不安です絵文字名を入力してください
美味しくできるといいなぁ~~
次は梅酒もBrilliant


スポンサーサイト
未分類 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ちいこさんも梅ジュース作ったんやぁ!!おいしくできたらいいねっ♪
サザエぶり・・・わかるわかる!!
かなりツライけど自分で自分につっこんで笑えるよなっ。
私もサザエさん(汗)よくありますよぉ~~~

梅酒は、焼酎やブランデーで作っても
美味しいですよぉ!!!

でも、梅ジュースも美味しいそう~~~
♪まりんママさん
初めて作ってみたんで味が
楽しみです!!
まりんママさんも自分に突込み
入れてますか 笑
だんだんサザエぶりひどくなってる気がします 汗

♪フレディママさん
ママさんもサザエぶりありますか~~
私はかなりありますよ 笑
焼酎でもOKなんですねi-179
知らなかった~~
今日、早速お家にあった焼酎で
作ってみましたi-179
ジュースより楽しみだったりして 笑
初チャレンジなんだね~!
美味しく出来てたらいいね~i-185
あるある!わたしもしょっちゅうサザエさんになってるよi-229
この前、買い物した商品をすっかりカートに置いて、りくだけ連れて車に乗りかけたよi-201
主人に言われるまで全然気がつかなかったわ…あははは!重症だ~i-282
これは美味しそう!!
無添加で身体にも良さそうですね☆
うちの店で地元友達がよく集まるんですけど
1人の子が自家製梅酒このデッカイ瓶
ひっさげてこないだ持って来たのには
笑いました!
結構家で作ってる人多いんですね~。

サザエさん、あるあるですね~!!
自分にガッカリしますよね。。
同じ~~~♪
私もなんでか果実酒に興味が出てきて(笑)
この梅雨前から梅とグレープフルーツを漬けてます♪
1か月たってグレープフルーツの味見をしたらいい感じだから、飲み干す前にほかの果物を何漬けるか思案中です( *´艸`)クスッ♪
私は焼うどん作る!と元旦那に宣言して、キャベツも炒めてお肉も炒めてさあ!うどん投入!となった時にうどんを買い忘れてなかった事があります(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
美味しそうv-344
出来たら是非頂きたいわ~v-411
どの位で出来るの??
サザエは今に始まった事じゃないし~どんまいv-355
♪りくママさん
早く出来上がって飲むのが
楽しみです!!
梅焼酎がかなり楽しみです 笑
カートの荷物気がついて良かった
ですねi-179
可愛いサザエ話ですねi-236

♪チキンちゃん
梅ジュース成功してたら
今度会う時試飲してみて~~
友達デッカイ瓶持ってくるの!!
さすがチキンちゃんの友達
やね~~サイコーやわぁ 笑

♪ペコママさん
グレープフルーツってかなり
美味しそう!!
ペコママさんもお酒好きやね 笑
焼きうどんが何の変身したの???

♪ゆっきー
出来たらおすそ分けするわぁ~~
失敗したらゴメンよi-229
日にちは2週間ぐらいたと思うねん。
私のサザエ話ほんま今に始まった
話じゃないよね 笑
ゆっきーが一番の被害者やったり
して 爆

管理者のみに表示

